藤花幻:つちのこFC2投稿ページが変って不具合続出。結構深刻です

え゛

つちのこFC2投稿ページが変って不具合続出。結構深刻です

 ←つちのこグッズ風鈴でございます →金鉱脈発見!!
342つちのこ水・・・1
342つちのこ水・・・2
342つちのこ水・・・3
342つちのこ水・・・4
 み・・・みず・・・
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこグッズ風鈴でございます】へ
  • 【金鉱脈発見!!】へ

~ Comment ~

え?

タイトルに心配してページを開けたら、普通につちのこが展開しておりましたが……そういえば、投稿ページ、ちょっと変わりましたね。文字を打っている段階では特に問題を感じなかったのですが。
でも、危機感は干上がったつちのこの顔から感じることができました。あ、干上がったのはつちのこじゃなくて、池でしたね(^^)
涼しさの演出のために自ら風鈴になったり、つちのこの夏も忙しいですね。つちのこの干上がったシーンが出てこないことを祈ろう……

干からびたミミズではないのね

欲しい時に手に入らないとへこたれてまうなぁ
暴れ出すかな?

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 それがですね、画像を貼り付けようとするとどうしても順番が逆になってしまうのですよ。文字の大小の指定も勝手に先頭に行ってしまうので思う様に編集できません。新しい投稿画面を試してみようにも満足に動かなくてあきらめました。更に「通常画面」に変更できないのでリンクやその他の機能が使えなくなると言う初めての事態に陥っておりまして、対処方法がわからない。単なる初期の不具合なのか、それとも仕様変更に伴う恒久的な機能衝突なのか。困ったものであります。
 今日は比較的涼しくて助かりました。明日はどうでしょう。夏は本番。関東のダムは相変わらず蓄えが少ないようです。わたくしめの財布も負けていませんがorz

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 欲しい時に手に入らん。欲しくない時には幾らでも来よる。需要と供給のアンバランスやな。よし、欲しくない言うたろ。さすればじゃぶじゃぶ来るやろ。
 金なんかいらんわ!!!

NoTitle

砂漠で放浪時は、金は要らない、ダイヤも要らない。ただただ水が欲しいのだとか。
そして、水のうまさは、ぬるいか冷たいかの温度でかなり決まるそうですね。

つちのこは、とにかく冷たい水が欲しかった。ところが池の水が干上がった。
ミミズが出てきて、こんにちは。ぼっちゃん、一緒に遊びましょ。
つちのこは、暑さのせいで、細めのウインナソーセージと間違えてませんかね。
このミミズ、ホットドッグ状態でちょうどいい、なんて思っていませんかね。
みずを、み・みず・・・と思えるようじゃ、
ゆげが、ゆ~げ(夕餉)となりそうな雰囲気を感じます。

それにしても、このミミズ。頭部に膨らみがあり、写実的です。
それにしても、ミミズは爪も骨もないのによく地面を掘れるものです。
人間も爪が短くても、骨が無くても何とかやっていけるのだ! 
この絵には、そんな人生の教訓が秘められているようです。

夏も40度近い炎暑になると、シャキッとしたカキ氷が恋しくなります。
だから夏季氷と言うのでしょう。いや、本当は欠き氷と書くらしいですが、
私は、アイスピックで氷を引っ掻くので「掻き氷」かと思ってました。(^^ゞ

NoTitle

新投稿画面、やりにくくて旧のまま使っています。

水は蜃気楼だったのかミミズ君が飲んじゃったのか。
このミミズ君がツチノコ君をいじるキャラとして定着しそうな予感が
する。ミミズ君、干からびている場合ではないよ。
映画「アラビアのロレンス」でオマー・シャリフが蜃気楼のように遠くから
ウマに乗って駆け付けるシーンを思い出しました。
https://youtu.be/ud1zpHW3ito

こんにちは~(^0^*)ノ

私も新しい投稿ページ、よくわかんないので旧のままですが
なんか、そう云うことではない不具合がありそうな感じですね・・・

つちのこちゃんの困った感じも困惑が伝わってるような・・・
私なんかは超機械音痴だったりするので
ついていけなく
あんまり仕様変更して欲しくないのが本音ですけど
技術者の方はどんどん新しく!使いやすく(開発した貴方には)と
やっていくので、そのうちリタイアする日が来るかもです(;m;)

金バーソ水様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ゴールドやダイヤモンドは無くても生きられるけど水は無いと生きられません。なのに、水に金を出すのは嫌でゴールドやダイヤモンドには大金を惜しまない。人とはなんと奇妙な良き物でありましょうか。
 さて、梅雨明けが言われてから全く梅雨明けな天気が参りません。そのくせ雨も中途半端で水不足は全く解消されていない模様。この天気どうしたことでありましょうか。水不足で鳥も喉が渇いているのでしょう。我が家のイチヂクは熟するより先に食い散らかされて人間様指咥えて見ている有様です。困ったものです。
 ところでわたくしモスバーガーのチリドッグが好物であります。しかしミミズは嫌です。食べたくありません。つちのこだって同じであります。つちのこはグルメなのであります。
 カキ氷についてはわたくしも食べたい。やはり王道はイチゴ練乳でしょうか。どなたかガラスのサラダボウル一杯のイチゴ練乳のカキ氷をおごって下さいませ。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 炎天下の道の向う、かげろうに棚引く水溜り。喉の渇きに耐えかねて走りよれば水溜りは駆け足で逃げていく。ああ、此処にあったはずなのに、気が付けば道の向うの窪みで舌出して笑っている。こらー、水溜り、逃げるなーとつちこのが申しております。ときに、水溜り様におかれましては是非木の下にておくつろぎ下さいませ。炎天下の水溜りは大変なまぬるうございます。
 ロレンス様はアラビアにて内戦を起し、それに乗じてイギリス軍の進駐を図ろうという極めて腹黒いお方だったようでございます。めっ。

かじぺた様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 あれ以来、わたくしのPCでは「通常画面」が表示されなくなってしまいました。お陰でリンク画面に辿り着けないという不具合ががが。使いやすくなってるんでしょうかねぇ、これ。訪問者リストも重複する方は最新のだけが残る様に直してもらえないものでしょうかね。昔はそうだったはずなんですけど・・・。

確かに投稿ページは変わってますね。

私は旧バージョンのままでやっています。新規のはよくわからないもので。

タイトル観るとツチノコが普段と同じように動き回ってるから、安心しました。
しかしこの作品同様、ツチノコも暑さに参ってますね。

五輪が始まり、ブラジルはスコアレスドロー!アルゼンチンはポルトガルに敗戦!

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 はい、旧バージョンのままやってます。一時の不具合も解消されたようでメデタシメデタシ。しかしFC2最近著作権がどーのとか言い出しまして、「好きな歌をば」の記事を一部凍結されてしまいました。残念。歌詞載せたのがいけなかったらしいのだが、それならFC2動画の「歌ってみた」みたいなのの方が余程悪質だよなぁ。あっちは歌詞も曲も無断公表じゃないですか。なんかその辺の基準がいい加減というか・・・。

PS:オリンピック始まりましたねぇ。通常番組が割り食って消えているようです。ま、どっちも殆ど見てないから構わないけど。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこグッズ風鈴でございます】へ
  • 【金鉱脈発見!!】へ