藤花幻:つちのこくろーば

え゛

つちのこくろーば

 ←つちのこ梅雨独り占め →つちのこ昆虫採集
340つちのこくろーば1
340つちのこくろーば2
340つちのこくろーば3
340つちのこくろーば4
 泉の女神様、柄にもない事するから・・・
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ梅雨独り占め】へ
  • 【つちのこ昆虫採集】へ

~ Comment ~

NoTitle

この後桃さんがどういうとばっちりを食うことになるのか、想像しただけでも身の毛がよだつ(笑)

冷房の代わりになってエコノミー(笑)

確かにがらでもないことするもんやわ

四つ葉のクローバーはホンマもんやったんやろか?
偽装四つ葉のクローバーだったりするん?

こんばんは

クローバーは、幸せのしるしでしょうに。
苦労婆では、ないですよね(*^_^*)

折角見つけたのに食べちゃうツッチーは、悪い子です。
メッ。

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
    泉の女神 + つちのこ = タロさ迷惑
 公式が出来上がってしまいましたねぇ。
 今日は何気に涼しくて絶好の朝寝日和です。冷房?まだ二回しかかけてません。電気代たすかります。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 当初は四葉のうち一枚だけ食わせて普通の三つ葉になってチャンチャン・・・で行こうか思うたんけど、なんや旨く描けなくてなぁ。クローバのサイズが小さすぎなんやわぁ。第一、つちのこが一枚だけ食う訳もあらへんし。食うなら一口で全部やろからなぁ。
 四葉のクローバが偽者やったってのもええかもしらんけど、ここはガラにも無いが使いたかったんやわぁ。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そもそも別名「白詰草」は乾燥させた物を緩衝材として使った事が由来。割れ易いものを運ぶのにさぞ苦労したのでしょう。しかしこの緩衝材、裏に捨てたら牛が大変喜んで食べたとか。これはってな事で牧草として導入したら蔓延る蔓延る。今ではその辺に当たり前にある雑草でございます。そこを通りかかったMiyuさん(仮名)、たまたま四つ葉を見つけて珍しいってんで棚の本に挟もうとしたら、旦那のへそくりが出てきてこりゃラッキーとランチを食べたのが幸運の四葉のクローバの事始。旦那にとっては苦労して貯めたへそくり盗られて悪夢の「苦労葉」でした。以上、適当な事を言ってますのであしからず。

NoTitle

色気より食い気のつちのこの前に
口に入りそうなものを出すとは!
こういうことは、九郎ば、よしつね、の
ほうがんがいいですとばってん。
あのお、これ、苦労婆に対抗しましたとね。

四葉のクローバの絵。うまく筋模様が入ってますね。
日当たりが悪いなど、環境が良くない所で見つかりやすいとか。

白詰草ですか。こんなフレーズがありますね。
 東から勇ましいオリオン星座がのぼるまで、このつめくさのあかり照らされ、
 銀河の微光に洗はれながら、愉快に歌ひあかさうぢゃないか

四葉バーソ九郎葉様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 昔、京の外れに武蔵某なる男ありけり。武蔵某、顔が不自由に付き(素直に不細工と言え)女性に相手にされず、稲荷神社に賽銭を上げ神頼みす。すると稲荷の女神現れ、世にも珍しき四葉を探し、これを千集めれば満貫成就すと冗談を告げり。武蔵某、これを間に受け四葉を集めんとす。苦労して九百九壱九まで集め、さて残り後一つと手を伸ばした所、何処からともなく現れ出でたる足が四葉を踏みにじりたり。「何するぞ」「やや、これは済まぬ事。悪気は無かりけど、しかしそは無駄な事ぞ」みれば両手に花の優男。名を九郎義経と名乗りたり。武蔵某大いに怒りて五条大橋にて決闘に至るも、義経身軽に逃げ回るばかり。武蔵某、口惜しゅうてただ罵りたり。「九郎馬鹿!」「クロウバカ」最後にはついに息切れし「クロウバー」。さて、事の結果は知らねども、これより件の葉をばクローバと呼びにけり。
 これだけの噺なのに苦労しました。マル。

NoTitle

ほんと泉の女神、キャラが変わったかと思った。
慣れんことしてツチノコ君にやられてしまった。
クローバーの四つ葉ってあるようでない、ないようである。
どっちやねん。(笑)
きょう9歳の親戚の男の子にgoogle erathを初体験
させてやりました。地球からいま住んでるとこにに一挙に
飛ぶと大感激。ストリートビューにも大興奮でPCから離れない。
私その姿に感動したことでしたよ。

最初のシーンは絵になりますが・・。

狐が化けたと言うのがなければ、いい絵なんですけどね。
ツチノコは何でも食べてしまうから、クローバーも食べてしまいましたね。美味しいのかな?

今回のネタです。本当にポルトガルのためのトーナメントになっちゃいましたね。でもあの男が代表引退した今、クリロナに代表のタイトルを獲らせてあげたい気持ちはあります。
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-780.html

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 人には二面性三面性がございまして、どんな人でも幾多の人格を持っているものでございます。それらを繋ぐ線に不具合が生じますと多重人格症と呼ばれる病気になる訳でございますが、殆どの人は幾多の人格のネットワークを以って個の人間をやっているのでございます。幾ら守銭奴でインチキでイケズで海千山千な泉の女神様と言えど、乙女チックな一面も辛うじて持ってるんでございます。そんなピュアな部分をつちのこにぶち壊されたとなると、今後更にパワーアップした守銭奴っぷりを見せてくれるのではないかと無責任な予想を立てて返事とさせて頂きます。
 グーグルアースは面白いです。色々な所を旅してください。そしてよーく目を更にして観察してください。その画面の片隅には舌出して笑ってるつちのこががが・・・。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 クローバ食べたのは反射みたいなもので、目の前に出されたらまずは食いつくつちのこの習性みたいなもんですな。牛ならともかく、クローバ食べても美味しいとは思われず。
 泉の女神様もたまには嗚呼言うのが有っても宜しいかと。そのギャップが次なる金儲けに繋がるのであります。

PS:ポルトガルが優勝しちゃいましたねぇ。予選リーグ三位からの優勝ってなんか釈然としませんなぁ。だから嫌なんですよ。ああいう選抜方法は。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ梅雨独り占め】へ
  • 【つちのこ昆虫採集】へ