藤花幻:つちのこタロさ決意にみそがつく

え゛

つちのこタロさ決意にみそがつく

 ←つちのこ乱世でござる →夏は扇でパータパタ
336つちのこタロさ決意にみそがつく1
336つちのこタロさ決意にみそがつく2
336つちのこタロさ決意にみそがつく3
336つちのこタロさ決意にみそがつく4
あ、それできゅうり・・・ね・・・
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ乱世でござる】へ
  • 【夏は扇でパータパタ】へ

~ Comment ~

犬、鳥、猿の好物、てもんでもなさそやけど

何故にきゅうり?
きゅうりでもつちのこは食べつくしそうな気もするわ

きゅうりといえば、河童をお供にすることになるんやろか?
カブトムシとかクワガタみたいな虫が寄ってくるんやろか?

NoTitle

きゅうりなら、我が家も提供できますよ(*^_^*)

家庭菜園(●^o^●)二本収穫。

うんと・・・。

ナメクジがついて来る。

つちのこは、ナメクジを食べますか?

キビ団子の代わりにきゅうりですか?

それで仲間になってくれるのかな?胡瓜は塩につけるとうまいですよ。
しかしツチノコは相変わらずなんでも食べるね。

コパでウルグアイに悲劇が・・。↓
http://myworld2013.blog.fc2.com/blog-entry-739.html
知ってると思いますがショックかなって思ってます。私も予想外でしたから。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 こらあかんわ。俺の脳内で勝手に飛躍してもうた。つまりやなぁ、タロさが心機一転改めて鬼退治しよ思うたところに「みそ」がつく訳やねんど、味噌付けるならきゅうりやろ言う事やねん。判りずらくてすまんなぁ。
 そろそろカブトムシ、クワガタの季節やね。昔は良く採って遊んだけど、今は平山そのものが無うなってしもたね。嘗て森だったみーんなソーラーパネルが並んどる。本末転倒虫だらけやで。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 きゅうりは場所選ばず良く生りますね。しかもあっという間に大きくなる。気がつくと糸瓜みたいな大きさの黄色いのがががが。
 ナメクジは、ちょっと。でも貝の仲間ですから食べられなくも無い様な気はします。・・・遠慮しておきます

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 塩も良いかもしれませんが、きゅうりには味噌ですよ、味噌。冷たく冷やして味噌つけてぼりっ。夏の味覚ですなぁ。

PS:ウルグアイ・・・なんか強いんだか弱いんだか判らないチームですなぁ。ベネズエラに負けてるようじゃ先が思いやられるorz

NoTitle

ツチノコ君にきびだんご全部を見せたらいかん。
そりゃあ全部食べられてしまいますがな。
今、世界中できゅうりを怖がるネコの動画がたくさん
アップされています。ツチノコ君に対する嫌がらせかと
思いました。

NoTitle

なんで田の字が宅急便なのかと思ったら、おにはからんや、鬼の字でしたか。
犬、雉、猿の猿は黍団子をすでに手にしている。人生の機微が表れてますね。
で、つちのこが出てきて、がぶ食らい。雉びっくり転倒して、自棄になる。
で、黍団子は、きゅうりよりうまい十三里、じゃあない教訓的な話でしたか。

きゅうりには味噌。そうそう、私の幼少のみぎりに、食した記憶があります。
昔の昭和はわびしい時代でした。いや、今でも、きゅうりには味噌、ですか。
なんせ飲み屋方面には行かないもんで、その辺の事情がよくわかりませんが。

いま、あらためて『つちのこタロさ決意にみそがつく』の主題を見たならば、
きゅうりが出てくるワケとそう思うに至った心情が何となく理解できました。

NoTitle

せっかくタロさが頑張ろうとしたのに(^-^;
まあつちのこがいるとこうなりますよね(笑) 平和で良いかも。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 つちのこに見せたらおしまい食い物と食い物と食い物
 猫は何で胡瓜を怖がるんでしょうね。姿形はマタタビのお化けみたいなのに。ちなみにどこぞのKYは猫の虐待とか言い出してますな。ほんとつまらない人種ですわ。

なあるほど・・!

つちのこはタロさんに、鬼ヶ島に行って欲しくなかったんですね。
かわいいじゃないですか!

かわいいと言えば、イヌの喉から胸のあたりが、いい感じですねー。

にほんブログ村で、毎月「自作小説トーナメント」をやっておりますが、
みすき さんも是非ぜひ、ご参加検討下さいませ。

きゅうりバーソなす様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 黍団子を作ってリベンジを計ったタロさではありますが、またもつちのこに食われて頓挫でございます。そもそもですよ、つちのこがいる前で食べ物を作ると言うのは如何なものか。結果は火を見るより明らかではありませんか。教訓、つちのこ前で食い物を作らず。つちのこの目に食い物を映さず。
 胡瓜は世界で一番栄養の無い食べ物だそうな。ギネスブックにも載っているそうです。ちなみに胡瓜を砂糖漬けにするとメロンっぽくなります。メロン嫌いなので食べたくありませんが(笑

椿様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 桃太郎の鬼退治ってつまり桃太郎が泥棒の上前を撥ねたって物語ですからねぇ。だいたいですよ、悪い鬼って本当かなぁ。平和に暮らしていた鬼をいぢめてお宝巻き上げたんじゃなのいかなぁ。ま、悪い鬼だったとしても近隣から奪ってきた宝物は元の持ち主には返らず、桃太郎の懐に。悪い奴(笑。鬼退治頓挫してメデタシメデタシ。

みんもっこすさんへ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 鬼退治を未然に防いだつちのこ君、えらい?
 犬は胸のふさふさが可愛いです。猫は頬のふぁさふぁさがらぶりぃ~です。
 ブログ村ですか。わたくし、若いころに投稿して沈没して以来、そういうの投稿したことないんですよねぇ。ヘタレなんです(笑

 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ乱世でござる】へ
  • 【夏は扇でパータパタ】へ