藤花幻:つちのこW10騒動

え゛

つちのこW10騒動

 ←塵も積もれば陸になる →つちのこレジャー中
332つちのこW10騒動1
332つちのこW10騒動2
332つちのこW10騒動3
332つちのこW10騒動4

 ご不要の際にはご自分で処分してください
 つまりこう言う事だろ、マイクロソフト!!(怒リング)
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【塵も積もれば陸になる】へ
  • 【つちのこレジャー中】へ

~ Comment ~

タダでも要らんわ、てもんもあるもんなぁ

つちのこ送りつけてくるのは、尻尾たくさんの女神の送りつけ詐欺なんかな?

NoTitle

私は要らんと思っていたら、旦那に勝手にアップデートされていました……もう慣れたからいいけど(^-^;

NoTitle

頼みもしないのにWindows10の押し付け商法が
話題になってるけどツチノコ君も加担してたのか。(笑)
私はWin10の新PCを買ったけど、仕事で使う2本の
アプリが1つはWin10で動くことが確認できましたが、
もう一本が不明です。

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 まったく迷惑な話やで。欲しいなら勝手に持ってけ言うなら判らんでもないで。なのに、要らん奴のところへ勝手に押し付けといて、要らんかったら自分で苦労せいて、無茶苦茶やがな。サイバーテロもええところや。マイクロソフトて、前から汚い商売する会社や思うとったけどほんまやり方が汚いわ。今回の騒動で社会全体では一体どれだけの損失が出とるんやろな。

こんばんは。

私の場合は寝ようと思ってシャットダウンしたつもりでいたら、勝手にアップグレードが始まっていました。
止め方も分からず、結局W10になってしまいました。
前とは少しずつ違うので、慣れるのに苦労しています。

椿様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 まったく仕様変更される度に苦労させられるユーザーの事はどう思っているのでしょうね。もはやウィンドウズは不可欠のインフラなんですから、マイクロソフトには責任感を持って欲しいと思うのはわたくしだけでしょうか。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ウィンドウズ10のアップグレード攻撃は立派なサイバーテロです。そしてウィンドウズは間違いなくウィルスです。必要としてない人間にとってはね。
 でも何れ10にせにゃならんのだろうなぁ。憂鬱。しかーし、少なくとも今ではない。不具合が有りすぎるうちは絶対に使いませんよ。PC買い替えまではこのまま行ってやるぅぅぅぅ。

chariot様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくしの場合はダウンロードプログラムの一部を削除して阻止しました。その後でM社に電突。夜中なので受け付けられず、翌日再度。「大変混雑していて繋がりません」でブチ切れて製品販売窓口にTEL。一発で出ました。流石M社、苦情対策はいい加減でも売る方は熱心。でも儲け話だと思って受話器取ったら苦情だった担当者はとんだとばっちりだったろうなぁ(笑)。そこから小一時間苦情。翌日の折り返し電話を確約させて本日無事ウィルスW10の完全駆除に成功。
 でもですよ、W10騒動の為にわたくしが払った時間と労力はどーしてくれるんだ!!!時給千円でも数万円になる怒ーーー!

ベールアウト(緊急回避)

おはようございます
20年ほど前のことですが
銀行で記帳しようと機械に通帳を入れましたが
閊えて出てこなくなりました
『御用の方は』のボタンを押しましたが反応がありませんでした

『非常』のボタンを押しました
ガードマンと行員が即座に駆けつけました
強盗と思ったらしい

デパートのトイレが混雑しているときには
『火災』のボタンを押すことをお奨め致します・・?
よいこのみなさんは真似をしないで
くだちゃい。
  • #6103 はしびろこう・ウナ 
  • URL 
  • 2016.05/23 03:35 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

つちのこ大安売り、もしくは廃棄処分、あるいは単なるクール宅急便。

当方、アップグレードを阻止する設定にしていたので、先日その設定を外し、
いよいよWindows10にしょうかと思ってクリック予約したのですが、
1週間以上たっているのに、いまなおMS社から「準備OK」の返事が来ず。
なので阻止設定の解除の仕方がよくなかったのかと疑心暗鬼になっています。
なにしろ1年間の無料期限がもうすぐなので、しょうがなし。

昨年、普段は使わないWindows7ノート型を、ものは試しにと思い、
すでにWindows10にしたのですが、少し起動が早くなったようです。

古いパソコンといえば、簡単にChrome Bookのようにできるそうで、そのうち
トライしてみようかと思っています。Google Chrome OSで検索すれば出てきます。

NoTitle

古人曰く「長いものには巻かれろ」

はしびろこう・ウナ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 〇フーとか、楽〇とか、とにかく問い合わせ先の窓口はもの凄く判り難くなっています。特に解約関係は巧妙に隠されており、ユーザーが根負けして諦める様にしているとしか思えませんな。さんざん探して見つけあて、その挙句混雑してるから後でかけろとか言われた日には頭の中で糸の切れる音ががが。そうなれば最後の手段。突撃!!販売窓口です。絶対に混雑していません(笑
 デパートのトイレが混雑したらですか?トイレは官公庁が一番良いよ。あとパチンコ屋。パチンコなんか全くしないが。

あっぷバーソだうん様

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 w10の不具合か、それともそういう仕様なのか、ソフトが動かなくなるとか結構ある様ですね。OSは基本ソフトなんですからそれがそんな調子では困ります。そもそもですよ、基本がコロコロ変わるってどうなのよ。
3→95→98→XP→Vista→7→8→10
 わたくしが二十歳の頃は陰も形もなかったウィンドウズが僅か20年程度で代わる事八回。バカにしてるのでしょうかね。こいつが代わるたびに後に残るのはまともに動かなくなったソフトの山。これが最後で以後は変わらないと言ってはいますが、全く信用してません。w10の寿命もせいぜい4年ですね。断言します。責任はとりませんが(笑

ポール・ブリッツ様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 スパゲティは美味い!!

こんばんは。

こんばんは(^◇^)
職場で勝手にウィンドウズ10へ変わって行くと大騒ぎしていました。
事情があり、変えられないことがありまして。

まあ、キャンセルすれば良いのですが、無駄な時間を費やし皆さん、疲弊していました。

その手の方から、情報はありましたが、職員は慌てていましたね。

NoTitle

前妻が古くなったので今妻に乗り変えました。
今妻は見たくないものも見せたがるので、グズだけど
慎ましやかな前妻を懐かしく思い起こしています。
おまけに前妻を使って今妻を注文したので
罪悪感に苛まれています。あっ、前妻はVISTAで
今妻はwin10のことです。(笑)
「魚」ジョークの最初のは、とった魚を逃がして証拠隠滅を
図ったのです。
「ペット」といったのは監視官をだますための方便です。

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 勝手に変更入れられると困りますね。それが良いものであるとかそうでないとかの問題以前です。圧倒的シェアを背景に強引な商売は迷惑千万ですなぁ。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 PCが奥さんがわりですかい。まあ中毒患者がいるくらいですからそれもあるかな。しかしかなりの毒婦ですな。お気をつけあれ。
>>>魚のジョーク
 なるほど、しらばっくれてたんですか。良く分かりませんでしたorz しかし密漁はいけませんよ、密漁は。もっとうまくやりなさい。

こういうのは詐欺なのでは?

送りつけ詐欺と言うものでしょうね。
桃太郎は実際に依頼したのでしょうかな。
しかしこんなのが大量に来たらびっくりしますね。
問い合わせしない方がいいですし、すぐにでも警察に言った方がいいですね。

ブルガリアはヨーグルトになって食べられてしまいました。
次節はハリルの母国との対戦です。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 詐欺です。はい、W10は詐欺そのものです。一見ロハに見えて、実は導入したら最後買わなくて良いものまで買わなければならない罠。実家のPCがついに餌食になりました。年寄り夫婦は完全にお手上げ。わたくしもお手上げ。損失は時間だけじゃありません。
 OSは今や社会インフラです。鉄道や水道、電気、ガスと同レベルの代物です。これだけ社会的に問題になるものを何故国は放置しているのでしょうか。マイクロソフトには10兆円位の制裁金を課してしかるべきだと断言します。

PS:ブルガリアヨーグルトは脂肪ゼロにジャム掛けて食べると旨いであります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【塵も積もれば陸になる】へ
  • 【つちのこレジャー中】へ