藤花幻:虫食いの葉っぱ

ぐーぐるぐーるぐる

虫食いの葉っぱ

 ←隠された村 →塵も積もれば陸になる
虫食い葉1
 まずはこれを見ておくれ。これはとある虫食い葉っぱの写真。
虫食い葉2
 いっぱい有り過ぎるので矢印で指してあるのは一部だけだが、何とも酷い食い荒され様である。
千葉県1
 はい、正体は千葉でした。
千葉県2
 葉っぱに見えなくもない。
虫食いの正体
 実は虫食いに見えた模様の正体はゴルフ場である。バブル華やかなりし頃、猫も杓子も馬鹿もチョンもゴルフゴルフと熱狂した挙句、鳥も通わぬ山奥にまでゴルフ場が出来たげな。千葉なんて東京から近い立地に加え、山がちな土地ゆえにその乱開発たるや目を覆わんばかり。こんなに作って誰がプレーするんだよってな位にゴルフ場が乱立したのであります。まったく滑稽滑稽。
虫食い葉3
 ちなみにこれが本物の食害にあった葉っぱね。まあ、そっくし。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【隠された村】へ
  • 【塵も積もれば陸になる】へ

~ Comment ~

虫食い葉っぱと言われると、穴が開いてるのをイメージしてまうわ

せやから穴ボコ開いてるてこと?て思て、じぃ〜っと見てもうたσ(^_^;)

土地開発なんかでガリガリ削ったりされてるとこが落書きみたいなもんやなくて何かの絵みたいになってるとこ、あったりせぇへんのかな?

カテンベはんへ

 虫食い言うたかて、葉の中に潜り込んで柔こい組織だけ食うっちゅう贅沢な奴やで。お陰で見た目に風情があらへんで偉い汚いわぁ。衛星地図見とったらあっちゃこっちゃに虫食いが目に付いてなぁ、特に千葉と栃木の虫食いっぷりは最悪やわぁ。ほんま、こんなにこさえて誰がプレーするっちゅうねん。とか言うとったらかなりの数が経営不振なんやて。当然やな。さっさと森に還すのが吉やで。
 ところで、なんや、田んぼとか町とかで画描いたりしとるらしいで。しかしアブダビの椰子はちと成金の悪趣味や思うわぁ。

NoTitle

そっくり!
私も最近、仕事で千葉の地図を見ていたのですが、本当どの山もどの山もゴルフ場ばかり! 今は余ってるんじゃないですかねー。そんなこともないのかな。
心配になってしまうほどの数の多さでした。

NoTitle

干潟もそうだけどgoogle earthって今まで
見えなかったものがはっきり見えるようになったね。
地上絵が新たに発見されたり。

椿様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 こう言うの見ると、大地と言う葉を食い荒らす害虫に思えてしまいます。人間が・・・。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 グーグルアースはありがたいです。地上絵もそうですが、隕石口なども新たに発見されていますね。
 衛星写真は人間の活動が見事に反映した地図を提供してくれます。人間の活動は地形に依存していますから、逆に人間の活動を見れば地形が手にとる様に判ります。実に面白い。

虫食いは農業する人には悩みの種です。

家は一応農家なので、虫食いには悩まされますね。
虫食いのような感じだが、正体は千葉の地図でしたか。うまいな。
確かに東京に近いので千葉にリゾートは打ってつけでしょう。
アクアラインも繋がってますしね。
ゴルフ場はバブルで多数建設されました。でも今はどうなんでしょうね。

マンUにモウリーニョ到来。昨季チェルシーを解任された男は早くもプレミア復帰。来季のプレミアはペップ、コンテ、ベンゲル、クロップそしてモウリーニョと来た。
でも自分はレスターに続き、新しいところが優勝してほしいと願ってる。
その名はリバプール。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 パプリカは地植えにしたら夜盗虫に食われてしまいましたとさ。害虫許すまじ。でも自然から見たら人間が害虫みたいなもんですし、あら困ったね。

PS:モウリーニョは稼ぎますなぁ。実績が実績ですし、多少不調で首になっても次が有るから心配なし。世のサラリーマンからしてみたら羨ましい限り。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隠された村】へ
  • 【塵も積もれば陸になる】へ