藤花幻:つちのこ朝食を摂る

え゛

つちのこ朝食を摂る

 ←つちのこ山登り →つちのこ名峰探訪ビバーク編
264つちのこ朝食を摂る1
264つちのこ朝食を摂る2
264つちのこ朝食を摂る3
264つちのこ朝食を摂る4
 なんか、すっごく食べ難いんですけど・・・

 さて、毎晩手抜きの漫画ばかりで申し訳ないので、ひとつ追記など。
 とは、某オムライス鱈腹食べる風景ブログ(全然伏せてない)を閲覧している間に思い立った超斬新な新作オムライスであります。
 まず材料を用意する
 一、生卵一ヶ
 一、出汁醤油大さじ一杯
 一、炊きたてのご飯一膳
 造り方
 まずプレーンケチャップライスケチャップ抜きを茶碗に盛り付ける。
 次に卵を割って作った生オムレツをプレーンケチャップライスケチャップ抜きの上に乗せます。
 最後に出汁醤油のプレーンソースを回し掛けて出来上がり。
 その名も生オムライス!!!さあ、召し上がれ。

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ山登り】へ
  • 【つちのこ名峰探訪ビバーク編】へ

~ Comment ~

NoTitle

そりゃあ食べにくいよね。
共食いみたいだもん。(笑)

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ですよねぇ。目玉焼き見てたらつちのこが驚いているみたいに見えてしまいまして、これは食べにくいなぁなどと思ってしまいました。パクッッッ。

NoTitle

仲間は食べられません(+o+)

ちゃぼって・・・鶏の仲間ですかね~

お料理すばらしい。
いつもの卵かけご飯と
同じにみえますが・・・。

オムさん
喜んでいますね(*^_^*)

確かに自分と似た姿のもんは食べるの、ためらうやろなぁ

せやけど、つちのこは自分の姿はこういうのやで、て認識してるんやろか?
鏡の前に立たせたら、鏡の向こうの自分を自分と思わずに威嚇したりせぇへんの?

いやいや、それはオムライスじゃなくて卵かけご飯でしょう(笑)
美味しいですけども。

Omunao様のブログ記事には、いつも食欲をそそられっぱなしな自分です。
今日はまだ朝食を食べていないので余計に(ハラヘッタ)

Miyu様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ちゃぼは鶏です。比較的小さいです。ちなみにわたくしめ、幼い頃ちゃぼと呼ばれてました。チビだったからだそうです。
 生オムライス、気に入っていただけましたでしょうか。是非新鮮な卵でチャレンジしてくださいませ(笑

カテンベはんへ

 こんちは。コメントおおきに。
 鏡は鏡やて認識しとる思うで。せやから鏡見せた時、映った自分がおかしいて気にしとったやないですか。街歩いとったらショーウィンドウに映った自分見つけてポーズとったりしてなぁ。あの体でどうやりゃポーズとれるんか知らんけど。

野津征亨様へ

 こんにちは。コメントおおきに。
 生オムライスや言い張れば何時か生オムライス認定をば・・・無理か?
 以前、東京の某鳥専門居酒屋でのお話。〆に親子丼を頼んだら生の鶏肉に生卵が掛かったのが出てきた。流石にびっくりして店員呼んだら手抜きでも何でもなく、それが当店の親子丼だと言われました。ま、ものは試しと食べてみたが、どうもねぇ。鳥刺しがある位だから生で食べても大丈夫なのかもしれないけど、また食べたいとも思わない味でした。ただの卵かけごはん・・・いあいあ生オムライスの方が良かった(笑

NoTitle

本人が目玉焼きになって湯気が立ち、
その手前に白いサラとフォーク、ナイフが置いてある。
これ、共に食う図。最後のカットが面白いですね。

卵かけご飯。黄身と白身を分け、白身を泡だて器で
メレンゲ状態にしてから黄身と混ぜると、すこぶる
おいしいのだそうです。ソフトな味になるのでしょう。
私、オムライスは外では注文しません。
卵はそれほど好きじゃないのと、割高な感じがして。

目玉焼きバーソ厚焼き玉子様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 玉子って物価の優等生ですからね。安いし美味い。ただ、それだけに外食では割高感は否めませんね。某ハンバーガーチェーンの月見バーガーなんてその最たるものですね。通常のハンバーガーにやっすい卵で大量生産されたであろうぱさぱさの目玉焼き一つ余計に挟んだだけで値段が三倍とか、もうぼったくりレベルだと思います(笑)食べた事ないけど(笑)
 ですが、良心的なところではとてもうれしいメニューの一つです。昔学生時代によく通った定食屋では、ハンバーグ定食400円のところ目玉焼き定食は280円でした。これはハンバーグを目玉焼き二つに置き換えただけでポテトサラダに生野菜、小鉢にみそ汁も付きましたしグレード的には決して劣らない感じがして、本当によくお世話になりました。
 メレンゲと黄身の卵かけごはんはとてもおいしそうですな。手間がかかりそうなのが難点ですが・・・。

NoTitle

自分に似ているからでしょうか。
共食い。

マウントエレファント様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 似顔絵のケーキ、くまーのオムライス、猫のカフェラテ、つちのこ柏餅・・・あ、全然平気ですな。きっとつちのこはナイーブになってたんでしょう。・・・たまたま。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※下さった権ケロップ監督守様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 そ、そこ、突っ込んじゃ駄目。永遠の謎なんだから(笑
 目玉焼きだろうが、大判焼きだろうが、円けりゃ尻尾つけてつちのこです。ふっ、ここまでやりゃ何でもありありですぜー。

PS:ケロケロケロッピも引責辞任ですか、残念です。結果が総てのプロの世界は厳しいですな。とは言え、一生食うにはこまらないんだろうなぁ、あの方々は。ま、他のチームがほっといてもくれないだろうけどさ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ山登り】へ
  • 【つちのこ名峰探訪ビバーク編】へ