藤花幻:何となく

「管理人の独り言」
雑談の部屋

何となく

 ←つちのこ謎の洞窟探検 →つちのこUSGリターンズ
店主「奥さん、これ買わないかい?一万円でいいよ。」
主婦「ごめんなさい。もう一回言ってくださる?最近聞こえが悪くて半分しか聞こえないのよ。」
店主「奥さん、これ買わないかい?一万円でいいよ!
主婦「じゃぁ買うわ。はい、五千円。」



 元ネタはエリアンダーさんのブログの記事です。そんなばかな・・・
 本人の了解もとらずにいきなり掲載。笑って許してくださいましまし(・~・;
 以下、元ネタです。

ジョン「先生! 最近、聞こえが悪くて半分くらいしか聞こえません」
医 者「ちょっとテストをしてみましょう。私のいう通りに言ってみてください、88」
ジョン「44」
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
総もくじ 3kaku_s_L.png 管理人の独り言
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ謎の洞窟探検】へ
  • 【つちのこUSGリターンズ】へ

~ Comment ~

NoTitle

あははは、気に入ってもらったんですね、そのジョーク。

「ボク、補聴器を買ってきました。40万円もした芸術ともいえる代物ですよ」
「ほんとに? で、よく聞こえます?」
「12時30分です」

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 わたくし、こういうの大好きです。逆に吉本系はあまり・・・。「あったかいんだから~♪」なるギャグ???他色々を職場の女性に教えられましたが、何処が面白いのかさっぱりわからず。冷たい空気をまき散らしてしまいましたとさ。

PS:無断掲載笑ってスルーしてくださいましてありがとうございました(笑

いつも訪問ありがとうございます。

そしてコメントまでしていただいてありがとうございました♪
いよいよ高知も第二次コンビニ対戦の様相を呈してきました・・・
土地のオーナーには時代を見抜く裁量が求められますよね!

robokei様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 競争は無いと堕落しますが、過剰にやっても荒みますよねぇ。うちの廻りの個人商店は一通りコンビニに変わりまして、一通り潰れました。おかげでちょっとした買い物にはとても不便です。コンビニって潰れると契約上看板出したままに出来ないので建物を白く塗りつぶりてしまうんです。それがまるで白骨死体みたいで嫌ーな感じなんですよね。特に立地条件が悪いとそのままほったらかして二年三年。うーむ。厚かましい大阪のおばちゃんってのも何だけど、街は賑やかなのが良いやねぇ。

NoTitle

半分しか聞こえなくて、半分の数値を言う。
斬新です。

マウントエレファント様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 巧いですよね。こういうジョークは大好きです。無理やり値切りバージョンを作ってみましたが、やはりオリジナルが一番ですね。

あはははは!
何と都合のいい耳(笑)
相手がそれで納得するとは限らないわけですが。

野津征亨様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 まあ、そうですね。これでほいほい納得してしまうようでは商売人は務まらない(笑
 難波商人VS大阪のオバちゃん ・・・壮絶な戦いの幕が切って落とされようとしている。

そう来たかって感じです。

”半分しか聞こえないのよ”1万円と来たら5000円で来るかと思えば本当に来たなって感じです。
でもこの流れだったら冗談や漫才にも聞こえますね。

アギーレさん。ついに解任!
「協会はどう責任とるおつもりなんですか?」
「申し訳ありません。半分しか聞こえなかったです(汗)」
そういって逃げるつもりじゃないのか!

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 こう来ました。はい。

店主「奥さん、これ買わないかい?一万円でいいよ。」
主婦「ごめんなさい。もう一回言ってくださる?最近聞こえが悪くて半分しか聞こえないのよ。」
店主「奥さん、これ買わないかい?二万円でいいよ!」
主婦「ええ゛ー高いわぁ。五千円に負けてよ。」

 ちゃんちゃん。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ謎の洞窟探検】へ
  • 【つちのこUSGリターンズ】へ