藤花幻:桜狂い咲

「管理人の独り言」
雑談の部屋

桜狂い咲

 ←つちのこ柿を取り返す →つちのこぐっずネタ枯れ思いつきバージョン
10月の桜2
10月の桜1
 10月だと言うのに桜が咲いていた。二枚目の写真が証拠である。田んぼの稲が刈られており、植木は紅葉している。・・・判り難い?
何桜と言うのかは知らない。もしかしたら今の時期に咲く種類なのかもしれない。が、それにしても珍しいので写真に撮ってみた。写りがいまいちなのは携帯だからである。決して管理の腕が悪いとか、管理人の腕が悪いとか、管理人の顔が悪いとか、そういう事は・・・無い事にしておいてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
総もくじ 3kaku_s_L.png 管理人の独り言
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ柿を取り返す】へ
  • 【つちのこぐっずネタ枯れ思いつきバージョン】へ

~ Comment ~

NoTitle

ほんとだ
秋に桜を見られるなんて。
写真に収めたくなる気持ちわかります。

マウントエレファント様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 この寒空に何桜でしょぅ。花びらはやや八重っぽい。
 秋に咲くから秋桜?ってそれは山口百恵。
 会津の女傑だ!ってそれは八重の桜。
 徳利をヤカンに入れて人肌にする。ってそれは燗酒。・・・一本付けてこよう。






 お待たせしました。では台風の中花見としゃれ込みましょうか。あ、手酌でお願いします。つまみも自前で。

NoTitle

調べてみたら10月桜という品種があるらしい。
眼福です。

NoTitle

秋に桜って見たことないです。聞いたことはあるけど、
そばでコスモスが咲いてたら春と秋が一緒に見れるみたいな風景ですね。

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ほうほう、年に二回も花を咲かせるとは。春2/3冬1/3ですか。器用なもんですなぁ。
 情報ありがとうございますm(_ _)m

sepia様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 エリアンダー様からの情報によると十月桜という器用な桜らしいです。でも珍しい品種らしいので、狂い咲きと言ってごまかしておこう(笑

この時期に咲く桜ってあるのかな?

秋桜と言うのでしょうか?桜と言えば春のイメージなんですけどね。

写真の風景はmiss.keyさんの地元ですか?結構のどかなところですね。
私の住んでるところも田舎ですが、コンビニが乱立したりという中途半端な田舎になってしまいました(笑)。まあ便利だしいいけどね。

先日行われたクラシコ。スアレスが先発出場してました。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 秋桜なら近くの河川敷に一杯咲いとります。が、秋の桜となると珍しいですね。先の返信にも書きましたが、1/3が秋に咲き、2/3が春に咲くと言う実に器用な品種らしいです。
 私の住んでいるところは茨城県西部で、日本で唯一地平線が見えると揶揄される程のド田舎です。観光地も無いし、県外から訪れるのは渡り鳥位かなぁ(笑

PS:スアレスがんばれ。でも噛み付いたらいかんよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ柿を取り返す】へ
  • 【つちのこぐっずネタ枯れ思いつきバージョン】へ