藤花幻:続プランターの上がり

「管理人の独り言」
雑談の部屋

続プランターの上がり

 ←つちのこ熊の手を齧る →つちのこタロさ許すまじ
p自家製パプリカ3 パプリカである。

P自家製パプリカ2 こっちはまだ青いがパプリカである。

p自家製パプリカ1アップである。ややどす黒いのはまだ完熟していないからである。

 珍しくもないパプリカなんぞ何故載せたかと言いますと、覚えていますでしょうか、以前掲載した芽パプリカの生き残り(ほかは食べてしまった)が付けた実なのであります。いあ、大きくなったもんだ。何度も言うようだが、種はスーパーで買ったパプリカの中身である。ちゃんと普通にパプリカになるのである。今年は天候不順がたたって第一号ですらやっと今頃という有様だが、しかし健気なものである。ガンバレ、パプリカ。と言っても食べちゃうんだけどねー。無論コイツの種は採って置く。来年は早々に蒔いてやろう。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 短編
総もくじ 3kaku_s_L.png 管理人の独り言
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【つちのこ熊の手を齧る】へ
  • 【つちのこタロさ許すまじ】へ

~ Comment ~

NoTitle

種をまくのは5月頃が良いんでしょうね。
ラディシュを植えて葉っぱを青虫に食べられたことが
あるんですが…パプリカは気にしなくていいのかな。

sepia様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 今回は引越しが六月末という事もあり、種蒔きは七月でした。ちょっと遅かったかもしれません。来年は早くしよう。
 私のアパートは四階なので、比較的虫が来ない高さらしいです。もしもっと低い階だったらパプリカも虫に食われてしまったかもしれませんね。

NoTitle

いつだったか真っ赤で辛そうだったパプリカ・チキンを
食べたら意外に辛くなかった。
アニメ映画「パプリカ」は辛いです、私の採点が。(笑)

エリアンダー様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 パプリカは赤いですが全く辛くないです。と言うか、甘いです。まぢでフルーツっぽい。アニメ「パプリカ」は知りませんでした ^ ^;; 甘いのに辛いのですか(笑

こんにちはー

赤いパプリカ、好きですね。色も甘さも。
種をまた植えるのですか。ネタ切れにならない原因がわかりました。

ところで、
まあ、一生の不作、不覚、遺漏、ミス、しくじり、どじ、ぶー、でした。
私、「え」しか見てなかったです。ええ。
「雑談の部屋」なんてコーナーがあったのですね。
気がつかなかったですよ。ほんと。残念です。無念です。愚かです。
すぐさま、一応、全部、目を通させていただきました。
「有言実行」の話は、私の全然知らない話でした。
文体も見事。まごう事なく作家、否、文豪の文章です。
「歴史は後年に都合によって創られる」。なるほど。
私は「歴史は夜つくられる」ぐらいしか知りません。

あ、「ショートショート」もあったので読みました。他も少々。
凄い才能ですねー。洒脱で、深くて、広くて、溺れそう。
簡単な感想で恐縮ですが、《感嘆》しました。ほんと。
(と、此の位褒めれば、今晩は屹度夕食が美味いでせう)

本日、こちら様のブログの見方がやっとわかりました。
「通常ブログ画面」にして「カテゴリ」を見ればいいのですね。
ごく近い将来に、おいおい順次拝読させていただきます。

^^

実は最近。パプリカの種を植えてみたんです。
(例の記事を思い出してw)

で。最初に出てくる双葉って。
鋭い二等辺三角形じゃありませんか?
そうだとすると。

パプリカ発芽ってことなんですが?
まぁ。時期が遅かったので収穫までには。
至らないでしょうが。楽しみではあります^^)/

発バーソ見様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 普段ポイしてしまうようなパプリカの種。でも実は再利用できる。もったいないです。他にもかぼちゃの種なんてのも美味い。食べた事は無いけど、スイカの種も美味いらしい。
 さて、私のブログのページはどうも不安定らしいです。実家のパソコンでアクセスすると、通常画面に切り替わりません。一方、コメントを読むに、いきなり通常ブログ画面になっている人もいると思われます。その辺が全く謎です。どう設定すればよいのやら。テンプレは借り物です。私には設定できる技術が在りません。残念な事に。もし出来れば、ああしたいこうしたいは有るのですがね、ソース見ても「犬が星見る」状態です。困ったものだ。
 バーソさんにはどう映っていますか?恐らく私の画面と同じに見えているのだと思うのですが、だとすれば、左上の「MAIN」から総ての記事にアクセス出来る筈です。ただ最初の画面にはリンクとかプロフが出ないのですよ。そちらが見たい場合は「通常ブログ画面」に飛んでください。
 えー最後に、記事は色々在りますが、それでもメインは物語なのさっ(などと誰も思っちゃいないが本人だけは言い張る)。
 

waravino様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 涼しくなってしまいましたからね、果たして何処まで育つか判りませんが、5-7cm位になればサラダには丁度いいですよ。ただ、寒い時期は硬くなりがちなので、夏のそれの様になるかはわかりません。
 葉は鋭い二等辺三角形と言うか、細い双葉と言うか。種を帽子の様にかぶって持ち上げるので直ぐ判りますよ。その時点で採って刺身のつまか豆腐の薬味と言う手もありです。

おおパプリカですか?

実はよお知らん(笑)。ピーマンに見えない事もないですね。
miss.keyさんは栽培が本当にお好きですね。今度は何を栽培してくれるのか?楽しみです。

miss.keyさんクロアチアが好きなんですね。初出場でW杯3位になりましたね。でもトルコも忘れちゃいけませんぜ。W杯では3位なった事があります。

今回のEUROから16から24になり、大会のクオリティが下がると言われてましたが、とんでもない!予選から波乱が多いですな。
本大会もおもしろいですが、予選もまたおもしろいですな。

えー私はフィンランドを応援しております。アイスランド同様主要国際大会には縁がないので。

想馬涼生様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 パプリカってつまりピーマンですから。ちょっと甘いのでフルーツ感覚です。生のままサラダが適。

PS:クロアチアは小国なところが良いんですよ、うん。ついでにあの独特な国の形、ドブロブニクに代表されるダルマチアのアドリア特有の風景。美しいけどすっからかん(笑・・・まさに紅の豚の舞台です。
 ドイツ、苦戦してます。でも優勝するチームだって苦しい時はある。それを乗り越えるから強豪なのである。・・・でも大丈夫かな(不安
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【つちのこ熊の手を齧る】へ
  • 【つちのこタロさ許すまじ】へ