藤花幻:初恋

好きな歌をば

初恋

 ←歌姫 →-初恋-村下孝蔵 の歌詞をご用意ください
 嘗て焦がれた人が隣に座って微笑んでいる。過ぎた時間を思わせない程に彼女は当時そのままの素敵な笑顔。もう二度と会えないと思っていたのに、何という幸運か。
 そうだよ、夢だよ。悪かったね。こんな歌を聞いたからだ。


- 初恋 -     村下孝蔵
削除(笑

 歌詞自体はさほど難しいものではない。聞いたまんま、見たまんま。
 でも過ぎたあの日を思い起こさせる歌である。
 言えなかった言葉は私も同じ。あの人は今でも時々夢に出てきてにっこりと笑って見せ、ノスタルジーを掻き立てる。まったくひどい人だ。えーい、めっちゃ可愛いぞ!!
 思い出が美化したのもあるのだろう。もし、今また出会えたなら・・・
 え、どうせ振られる?
こら、話の腰を折るんじゃない。今だけはピュアなあの頃の私なんだから。
 もしあの人に会えたなら、直ぐにでも想いを伝えたい。今なら躊躇う事無く言えるのに。
 とか言ってはみたものの、彼女を前にしたら、どうせまたガキみたいにもじもじしちゃうんだろうなぁ。そんなもん、男なんて・・・。
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png え゛
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな歌をば
もくじ  3kaku_s_L.png 下手な詩をば
もくじ  3kaku_s_L.png 好きな絵をば
総もくじ  3kaku_s_L.png 管理人の独り言
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【歌姫】へ
  • 【-初恋-村下孝蔵 の歌詞をご用意ください】へ

~ Comment ~

村下孝蔵さん、実は私大好きで……生前、何度かコンサートにも行ったことがあります。
『初恋』よりも好きな歌はいっぱいあるのですけれど、この曲が売れた理由は、きっと色んな人に共通の想いだからなんだろうな、と思います。
でも、私が何より好きなのは声(*^_^*)
もちろん、飾り気のない歌詞や曲、あのアコースティックのギターもいいのですけけれど。
こんなところで孝蔵さんの歌を記事にしておられるのを見て、とても嬉しくなりました(*^_^*)

あ、初めてお邪魔いたします。
先日はコメントを頂いて、ありがとうございました。
本当はlimeさんのイラストにつけられたお話のコメントを書きに来たのに……・^^;
お話、面白かったです! そう来たか!って感じでmiss.keyさんのユーモアに脱帽でした。

大海彩洋様へ

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 村下さんは声がとてもきれいな人でしたね。早くに亡くなられたのが残念です。「踊り子」なども好きですが、やはり村下孝蔵と言えば私には一番最初に浮かぶのがこれなのですわ。確かにそんなに深い歌詞じゃないし、他に探せば幾らでも良い曲は出てきますが、人間、思い出って奴が最強の調味料なんでしょうね。
 わたし、limeさんの絵に限らずちゃちゃを入れてしまう悪い癖があるんですなぁ。シリアスに耐えられないと言うか、大滝詠一さんが好きな位ですからシリアス路線とギャグ路線は当然に車の両輪なのであります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【歌姫】へ
  • 【-初恋-村下孝蔵 の歌詞をご用意ください】へ