藤花幻:2016年12月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2016年12月  】 

つちのこ行け歳来い歳

え゛

2016.12.31 (Sat)

  年が明けるとまた一つ齢をとるorz...全文を読む

PageTop▲

つちのこカレンダー再び

え゛

2016.12.24 (Sat)

  表紙毎度肝心の日付が無いのはご愛嬌。これは世界初の日付の無いカレンダーなのであります(キリッ)・・・意味あんのかよ 壱月  弐月 参月 四月 伍月 六月 七月 八月 九月 拾月 拾壱月 拾弐月...全文を読む

PageTop▲

つちのこ献血の薦め

え゛

2016.12.18 (Sun)

  絶対全部抜く気だろ・・・ ドラキュウリ伯爵参上...全文を読む

PageTop▲

文屋さん言語能力絶賛減退中

雑談の部屋

2016.12.11 (Sun)

  とあるサッカー中継の話である。 A - B 1 - 0 ここでBが得点。アナウンサーが絶叫した。「B、1点を返しました!」 違うだろ、「同点」か「追いつきました」だろ。1点返したと言うのは A - B 2 - 0 からのBの得点の様に点は取ったが同点にまでは至っていない時に使う言葉だ。 こんなのもある。 A - B 1 - 1 ここでAが得点。アナウンサー曰く「Aが追加点!」 はぁ。此処は勝ち越し点ね。追加点て言うのは...全文を読む

PageTop▲

つちのこぶらっくほ~る

え゛

2016.12.04 (Sun)

  すみません、三枚目で力尽きてしまいました...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年12月       翌月

更新履歴カレンダー

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。