藤花幻:2016年08月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2016年08月  】 

サルベージ この空を飛べたら 13/4/16

好きな歌をば

2016.08.29 (Mon)

 「ルカス、悲しむんじゃない。母さんは空に居るんだよ。あの雲の上で何時でもちゃんとお前を見守っているんだよ。」  じゃあ、あの雲まで行ければ、母さんに会えるのかな・・・。  秋風がライ麦畑をそよぎ渡る。アロイスは鎌を持つ手を止めた。丘の上に翼が見えた。陸を滑り降りる様に翼が走り出す。そして丘の端の崖を飛び立った。 「ああ。」  彼は思わず落胆の声を上げた。その声を聞きつけて彼の父親は作業を止めて顔を上げ...全文を読む

PageTop▲

つちのこ台風接近後編

え゛

2016.08.28 (Sun)

  なにせ台風のする事ですから...全文を読む

PageTop▲

つちのこ台風接近前編

え゛

2016.08.28 (Sun)

  続く...全文を読む

PageTop▲

サルベージ 唇をかみしめて 13/2/5・13

好きな歌をば

2016.08.27 (Sat)

  サルベージその2 この歌に付いては最初に描いて直ぐ焼きなおしている。ま、初出ではないのでまとめてどーぞ。 当初、武田鉄矢さんの作詞だと思っていた。吉田拓郎さんだったんですね。って20年前の勘違い。さて、それより遡ること更に10年前の歌。当時ガキんちょだった私に歌詞の意味なんて判らなかったけど、何故か好きだった。最近になってまた聞いて、ああ、やっぱり良いなぁと思った次第。中島みゆきさんや武田鉄矢さんも...全文を読む

PageTop▲

サルベージ 海鳴り 13/01/14

好きな歌をば

2016.08.27 (Sat)

  先日、著作権がらみでFC2に凍結されてしまった幾つかの記事のサルベージその1。そういう訳で歌詞は削除したので関心のある方は別途検索などしてみて下さいませ。 以下、記事であります好みが偏るのは仕方がない。 にしても、我ながらもう少し何とかならないものか。 暗い曲が好きときたもんだから、人に勧めるにも二の足を踏んだりするのである。 ‐海鳴り‐   中島みゆき  歌詞 削除(笑この歌で何処が凄いかって、この...全文を読む

PageTop▲

つちのこ群雲の陰で月は満ちていたか・・・フライング

え゛

2016.08.21 (Sun)

  下手人がお猫様では致し方あるまい・・・...全文を読む

PageTop▲

転んでも只で起きる

雑談の部屋

2016.08.13 (Sat)

 【FC2】ブログ運営についての重要なお知​らせです。8月〇日 (凶日)misskey 様いつもFC2のサービスをご利用頂きありがとうございます。こちらはFC2事務局です。 貴殿が管理されております http://misskey.blog.fc2.com/に関しまして、以下のURLに対してJASRAC様よりDMCAによる著作権違反の連絡が届いておりますので該当記事を凍結いたしました。**************************************【URL】:http://misskey.blog.fc2.com/blo...全文を読む

PageTop▲

突然お盆休みに入りました

下手な詩をば

2016.08.11 (Thu)

 栄光グラウンドの真中に一人立つ男がいるスタンドには誰も居ない静まり返ったスタジアム夢の跡あの日ピッチに立てなかった男は何を思うスタンドの片隅に一人佇ずむ男がいるグラウンドには誰も居ない耳の奥で歓声が響く夢の続きあの日栄光を掴み損ねた男は何を思う あ、これも何処かに放り込んだコメントね。五輪によるメディアジャック甚だしく、PCは何処開けても五輪、新聞めくると五輪、しょーがないのでテレビつけると全部五...全文を読む

PageTop▲

つちのこ砂金採集

え゛

2016.08.06 (Sat)

  あ、あれ・・・?...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年08月       翌月

更新履歴カレンダー

07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。