藤花幻:2016年06月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2016年06月  】 

つちのこ涼を求めて

え゛

2016.06.26 (Sun)

  紛らわしわぁ・・・...全文を読む

PageTop▲

夏は扇でパータパタ

ぐーぐるぐーるぐる

2016.06.15 (Wed)

  さて、暑い季節がやってきました。そんな季節の必需品と言えば団扇ですよ、団扇。そこで今回は団扇を探してみました。 何処だかわかります?「薄い印象」で「有名」な(この表現ておかしくないか(笑))富山県は黒部川河口であります。 見事に扇ですね。今更ですが、こういう地形を扇状地と言います。山岳の狭い谷間から開放された土砂が出口で一気に放射状に広がり、こういう地形を作るのですね。山がちな日本には大小いたる...全文を読む

PageTop▲

つちのこタロさ決意にみそがつく

え゛

2016.06.11 (Sat)

 あ、それできゅうり・・・ね・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこ乱世でござる

え゛

2016.06.04 (Sat)

  撮影頓挫!!...全文を読む

PageTop▲

22 港の風景

シャノン・アルスター幻想

2016.06.01 (Wed)

  22 港の風景 此処ポーの町はカレドニア山脈からソルウェイの流れに交わるポー川の中州に開けた河港都市である。合流部分はカレドニアからの山岳氷河が刻んだU字谷の末端に当たり、ダグルスの支配の終えた現在では溺れ谷となっていた。街の乗る中州は削り残された岩盤そのもので、周辺の水深は深い。一方でポー川自体にはさほど水量がある訳ではない為に合流分の流れは大変穏やかだ。分流する支流の出口は堆積した土砂が浅瀬を...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年06月       翌月

更新履歴カレンダー

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。