藤花幻:2016年05月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2016年05月  】 

つちのこレジャー中

え゛

2016.05.29 (Sun)

  魚は切り身で泳いでいる!!・・・らしい...全文を読む

PageTop▲

つちのこW10騒動

え゛

2016.05.22 (Sun)

  ご不要の際にはご自分で処分してください つまりこう言う事だろ、マイクロソフト!!(怒リング)...全文を読む

PageTop▲

塵も積もれば陸になる

ぐーぐるぐーるぐる

2016.05.21 (Sat)

  え゛ー、今回は砂洲に目を向けてみました。砂洲とはつまり、流されて来た小石や砂粒がよどみで積りに積もった地形の事でございます。紹介しておりますのは北海道はオホーツク海に面した砂嘴野付半島。何とも奇妙な細い道ですな。 こんなんもある。これは西伊豆の大瀬崎。川なんぞ流れていない砂洲の先端に天然の淡水湖が在ると言う変り種。一度此処を目指して深夜の国道を走ったら、信号待ちで追突されて途中棄権とあいなった場...全文を読む

PageTop▲

虫食いの葉っぱ

ぐーぐるぐーるぐる

2016.05.18 (Wed)

  まずはこれを見ておくれ。これはとある虫食い葉っぱの写真。 いっぱい有り過ぎるので矢印で指してあるのは一部だけだが、何とも酷い食い荒され様である。 はい、正体は千葉でした。 葉っぱに見えなくもない。 実は虫食いに見えた模様の正体はゴルフ場である。バブル華やかなりし頃、猫も杓子も馬鹿もチョンもゴルフゴルフと熱狂した挙句、鳥も通わぬ山奥にまでゴルフ場が出来たげな。千葉なんて東京から近い立地に加え、山が...全文を読む

PageTop▲

隠された村

ぐーぐるぐーるぐる

2016.05.17 (Tue)

  これ、サバイバルスーツの柄・・・だと思った人挙手~( ・д・)ノ  実は福島県は某所の衛星写真である。当に天然の迷彩色。自然の迷路。それでも人は住んでいる。日本なんて行きつくしたとかのたまってる人、日本は想像以上に広いよ。  お次はここ。何かと話題の若狭湾である。見える?直線。 判りやすいようにライン引いてみた。これみんな断層である。縦横斜めまるで断層の巣。素人がぱっと見ただけでこれだけあるのだよ...全文を読む

PageTop▲

ツチノコ絵巻 え゛

え゛

2016.05.14 (Sat)

  前半だけはスムーズに動いているのですが・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこ絵巻 ボツなんだけど労力を考えるとお蔵入りも勿体無い気がする

え゛

2016.05.14 (Sat)

  う、動いてない・・・orz...全文を読む

PageTop▲

藤花幻

下手な詩をば

2016.05.08 (Sun)

 枝垂《しだ》れる紫の花房《はなぶさ》の下空からの冷光《れいこう》に浮かび上がる月の女神か藤花《とうか》の精か窓から見つめる私を見上げ微かな笑みと謎めいた瞳鼓動が止まる雲の影が視界を閉ざし階段を駆け下りるも続く足音の疎ましさ群雲《むらくも》の隙間から帰り来る月明かり藤花の下に姿は無いそれは幻の想いか藤花の恋よ ブログ名を冠した詩でございます。この詩が派生したお話は未出のSF小説の第一話であります。無...全文を読む

PageTop▲

つちのこ美術館土産

え゛

2016.05.05 (Thu)

  ルネ・マグネット・・・ 宇都宮美術館、目玉は何と言ってもマグリットの「大家族」。売店には色々なグッズに混じって絵画の磁石が並んでいました。が、しかし肝心のマグリットが無い!!。駄目じゃないか。マグリットのマグネットを欠かすなんて。センス無いぞ。...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年05月       翌月

更新履歴カレンダー

04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。