藤花幻:2014年07月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2014年07月  】 

つちのこぼーりんぐ

え゛

2014.07.31 (Thu)

  ころがるころがる で、まあ、手抜きな訳だが、こんなものも載せておく。 亀である。誰が何と言おうと亀である。 彫ってから気が付いた事。つちのこに出てきた亀は陸亀だった・・・orz 全く間抜けな話である。が、折角彫ったんだしと言う事で、 つちのこ乗せてみた。どう?...全文を読む

PageTop▲

つちのこ魚を求めて

え゛

2014.07.30 (Wed)

 元気でよろしい...全文を読む

PageTop▲

つちのこ料理教室その3

え゛

2014.07.29 (Tue)

 あれま、意外な展開...全文を読む

PageTop▲

つちのこ料理教室その2

え゛

2014.07.28 (Mon)

 いあ、まったくお寒い内容で・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこ料理教室その1

え゛

2014.07.27 (Sun)

 あ、これ、当分使えるわ(管理人...全文を読む

PageTop▲

つちのこ酔っ払う

え゛

2014.07.26 (Sat)

  セルフ酔っ払いです...全文を読む

PageTop▲

つちのこ葡萄を見つける

え゛

2014.07.25 (Fri)

 ま、まあ、届いただけ狐より偉いよね。...全文を読む

PageTop▲

つちのこ肝試しする

え゛

2014.07.24 (Thu)

    出た~~!...全文を読む

PageTop▲

つちのこ襲撃される

え゛

2014.07.23 (Wed)

 危ないよー...全文を読む

PageTop▲

つちのこ花火上がる

え゛

2014.07.22 (Tue)

 夏ですねー...全文を読む

PageTop▲

15 英雄再び

シャノン・アルスター幻想

2014.07.21 (Mon)

  15 英雄再び ゴール・ウェイ。遥か神代の時代より此の地は戦場であった。冷酷なる冬の神ダグルスは雪と氷の軍勢を率い、春の女神イルフィは南風と芽吹きの軍勢を以ってそれと戦った。春に戦線は北へ上がり、冬には南に下がる何時果てるともない長い長い戦が続いた。だが、ついにはダグルスの軍勢は押され、次第に北へと追われた。その折に築かれた土塁の数々は今も北の大地に長く横たわる。神と神の大戦を見詰めてきたソルウェ...全文を読む

PageTop▲

つちのこハンティング!

え゛

2014.07.21 (Mon)

 無理でした...全文を読む

PageTop▲

二時間サスペンスの弊害

ショートショート

2014.07.21 (Mon)

 「犯人はあなたですね。」 犯行から長い時間の末、海辺の崖に集められた関係者に向けて青砥刑事はおもむろに手を差し出した。誰にという事も無い曖昧な仕草だった。 しかし犯人は名乗り出て総てを語り出した。事件は解決した。「青砥君、一つ解せないのだが、どうして犯人はあんなに簡単に名乗り出たのかね。」 上司が聞くと青砥刑事は応えた。「この事件は随分長いことほったらかしでした。散々待たされた犯人は、用意していた...全文を読む

PageTop▲

7777という地雷を踏んだ人、出頭しなさい

雑談の部屋

2014.07.20 (Sun)

  ニュースです。 本日、7777番目の訪問者という地雷を、誰かが踏んだ模様です。これについて管理人のコメントです。「犯人は大人しく出て来なさい。悪い様にはしないから。故郷のお母さんが泣いているぞ。」  なお、出頭する際に四コマ漫画のネタを一つ考えて来れば、裁判でも情状酌量が適用されるだろうとも話していました。...全文を読む

PageTop▲

つちのこ本日天気晴朗ナレドモ浪高シ

え゛

2014.07.20 (Sun)

 と、鳥さん、つついたらあかん。あららら・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこ誰が何と言おうとマルハのクジラのカンヅメは美味い

え゛

2014.07.19 (Sat)

 くじらだったのね・・・ いきなり丸飲みにしちゃだめですよ...全文を読む

PageTop▲

つちのこ未知の島発見!

え゛

2014.07.18 (Fri)

 この勝負、避けては通れません ってか、何時までこの絵で引っ張るの?...全文を読む

PageTop▲

つちのこ息が続きませんでした

え゛

2014.07.17 (Thu)

  飛んだ、飛んだ、また飛んだ...全文を読む

PageTop▲

プランターの上がり

雑談の部屋

2014.07.16 (Wed)

  ボウル一杯の新鮮な葉っぱ。先日自宅を出た管理人は現在アパート暮らしである。それはどうでも良い事だが、ベランダにプランターなど持ち込んで日頃食べる野菜などを栽培していたりする。で、先日収穫したペピーノの他にぱっぱがいっぱい採れた。何だか判りますか? まずバジルである。定番です。ピザやチーズトーストに乗せるには最高。パスタに合えるのにも良い。何気に炒めても上手いし、そのままでも問題無し。一杯出たので...全文を読む

PageTop▲

つちのこアイデアはカテンベ様より(笑

え゛

2014.07.16 (Wed)

  我慢比べしてもしゃーないで...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年07月       翌月

更新履歴カレンダー

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。