藤花幻:2014年04月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2014年04月  】 

テーブルからたけのこも生えた

雑談の部屋

2014.04.30 (Wed)

  杉の端材で今度はたけのこを彫ってみた。み、見える? にぎやかしにきのこと並べてみた。ただし一本だけである。みんな並べるとたけのこがいぢめに合うのは目に見えている(笑い...全文を読む

PageTop▲

つちのこ柏餅を食べる

え゛

2014.04.30 (Wed)

 ま、またかい・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこチマキを食べる

え゛

2014.04.29 (Tue)

 おい、こら・・・。...全文を読む

PageTop▲

つちのこ背を測る

え゛

2014.04.28 (Mon)

 柱の傷は・・・...全文を読む

PageTop▲

竹薮日誌おかわり

雑談の部屋

2014.04.27 (Sun)

  竹薮の写真がまだ残っていたので乗せてみる。これまた何と言う花かは知らないが、タケノコの季節のちょっと前にうわーっと生えて可憐な紫の花をつける。葉もパクチーみたいでなかなか美しいが、1月くらいしか持たず、後は姿を隠してしまう。 白いタンポポである。タンポポと言うと黄色と相場が決まっているが、我が家では白いタンポポが幅を利かせている。以前母が種を貰って来たとか来ないとか、実際は謎。 藤も白藤だったり...全文を読む

PageTop▲

つちのこポーランドボールにはまる

え゛

2014.04.27 (Sun)

  まあ、そっくし...全文を読む

PageTop▲

つちのこ違いが判りますか

え゛

2014.04.26 (Sat)

 痩せました。一応・・・...全文を読む

PageTop▲

テーブルにきのこが生えた

雑談の部屋

2014.04.26 (Sat)

  木を削ってキノコを作ってみた。杉の端切れなので木目は美しいが、何分削り難い。白い部分はとても柔らかいのだが、黒い部分は硬い。だからナイフが均等に入らないから削り難いの何の。力を入れないと黒い部分は切れないが、そこが切れた途端に白い部分に深々と突き刺さる。黒い硬い部分ばかりなら寧ろよく削れるんだがね。 横に寝ているのが最初に作ったきのこ。柱に貼り付けて、生えている様に見せたかったのだが、ご飯粒では...全文を読む

PageTop▲

つちのこダイエットする

え゛

2014.04.25 (Fri)

 成果を見よ!orz...全文を読む

PageTop▲

竹薮日誌

雑談の部屋

2014.04.24 (Thu)

  我が家の竹薮は長年ほったらかしだったせいだかどうかは知らないが、まあ、色んなものが在りまして、タケノコもぐら叩きをしていると、けっこう面白いものが見られたりする。 入り口に広がる花畑。写真の名前がダイコン草となっているのは私の間違い。本当は花ダイコンである。ダイコン草と花ダイコンが全くの別物であると知ったのは、実はついさっきだったりする。皆さん知ってた?面白いのでその儘乗せた。 名前は判らないが...全文を読む

PageTop▲

つちのこキックオフ

え゛

2014.04.24 (Thu)

 ぼーるじゃないってー♪...全文を読む

PageTop▲

つちのこ、ご、ご、ご、ご、ご、んごぉーーーーる、んごぉーーーる、なっしおなぁーーーーる、んごぉーーーーる!!

え゛

2014.04.23 (Wed)

 ご、ご、ご、ご、ご、んごぉーーーーる、んごぉーーーる、なっしおなぁーーーーる、んごぉーーーーる!!なっしおなぁーーーーる、んごぉーーーる、んごぉーーーる!!!...全文を読む

PageTop▲

つちのこサッカー観戦する

え゛

2014.04.22 (Tue)

 拾ったチケットを使ってはいけません...全文を読む

PageTop▲

つちのこ旅に出たい

え゛

2014.04.21 (Mon)

 もはや題名との関連すら全く無し...全文を読む

PageTop▲

今年は筍ハズレ?

雑談の部屋

2014.04.20 (Sun)

  何か知らないが、今年は筍が随分小さい。数は去年より多いくらいなのだが、お化け級たけのこが今年は一つもない。薄ら寒いこの天候のせいだろうか。とは言え、毎日生えるこやつ等を退治するのは大変である。そして掘った後の里親探しも大変である。いっそ無人販売でもやろうか。少しでも収入になるなら張り合いも有るんだがなぁ。...全文を読む

PageTop▲

つちのこ旅に出る

え゛

2014.04.20 (Sun)

 旅にはまだ暫く出られそうにないです...全文を読む

PageTop▲

つちのこ振られる

え゛

2014.04.19 (Sat)

 まーた振られてやんの・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこのこのこ

え゛

2014.04.18 (Fri)

 かずのこ、かのこ、とらのこ、あしのこ・・・落ちが思い浮かびません「のこ」はもう限界ですorz...全文を読む

PageTop▲

つちのこ相手にならん

え゛

2014.04.17 (Thu)

 虎の子供は猫じゃない...全文を読む

PageTop▲

12 エニシダの家

シャノン・アルスター幻想

2014.04.16 (Wed)

   第四章 北の平原 12 エニシダの家 細い切通や崖淵の隘路を抜ければ、所々道の端に打ち捨てられた魔物の骸が二度三度。それは先行したルーザの魔法使い達の仕業であろう。ズタズタに引き裂かれ思わず目を背けてしまう程の惨状はルーザ魔法使いの力を示すものではあったが、その数の多さは逆に道行きの困難をも表してもいた。「おかげで何も寄り付かなくて良いわ。」 キャシーの叩く軽口も残骸を眼下にしては重苦しくなるば...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年04月       翌月

更新履歴カレンダー

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。