藤花幻:2014年02月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2014年02月  】 

つちのこ飛ぶ

え゛

2014.02.28 (Fri)

 え、え、え・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこ考える

え゛

2014.02.27 (Thu)

  つ、詰まってる・・・...全文を読む

PageTop▲

つちのこ懲りずに跳ぶ

え゛

2014.02.26 (Wed)

  超手抜き四コマ漫画。煽てられて調子に乗った第二作・・・      ・・・つづく...全文を読む

PageTop▲

つちのこ跳ぶ

え゛

2014.02.25 (Tue)

         ど、どうだ!!...全文を読む

PageTop▲

行き詰まり、どん詰まり

え゛

2014.02.23 (Sun)

  ただ今わたくし、ツチノコです。それだけです(・~・;;...全文を読む

PageTop▲

ういーっ

雑談の部屋

2014.02.22 (Sat)

  よっぱらっちゃったよ。風呂上りの一杯は効くなぁ。なんでも今日は猫の日なんだって?だから今夜はひらめの刺身をつまみに一杯引っ掛けちゃった訳よ。もうすっかりいい気分だよぉ。ういっく。なんだなんだ、画像がぴんぼけだぞ。飲みすぎたかぁ?まあ、いいや。猫は細かい事は気にしない。ふぃー。 以前、携帯のカメラで撮った一枚です。画素が少ないので大きくするとぼけてしまいますね。でも猫の格好が面白いので乗せてみまし...全文を読む

PageTop▲

カスパール・ダーヴィッド・フリードリヒ

好きな絵をば

2014.02.16 (Sun)

 このブログの「通常画面」を見たことの有る方ならば見たことが有るだろうこの絵。私の好きな画家カスパール・ダーヴィッド・フリードリヒです。 寒々とした風景の中、月を眺める二人。月の逆光にむき出しになった木の根が浮かぶが、よく見ればコケ生していている。老いて倒れかけてなお、それでも力強く生きる木の生命力。恒久の時に対する憧れ。 広く何処までも続く草原。半ば枯れながら、それでも枝葉を茂らせる。空はどんより...全文を読む

PageTop▲

強奪品

強奪品

2014.02.09 (Sun)

  ねえ、リク、寝ているの?  そんなはずは無いわよね。頬が少し引きつってるわよ。  ねえ、リク、あなた、私のケーキ食べちゃったでしょ。あれ、青山の有名な洋菓子屋さんで三時間も並んでやっと買ってきたのよ。三時の御茶に楽しみにとって置いたのに、戸棚から無くなっているの。私とあなたしか居ないこの部屋で、私でなければ一体誰が食べちゃったのかしらね。  そりゃ、あなたの分が無かったのは謝るわ。でも最後の一個だ...全文を読む

PageTop▲

有言実行

雑談の部屋

2014.02.05 (Wed)

 天に確たる意志などなく、地に確たる歴史もない。後世とは何か。前世に天意が消滅し、この董卓が誕生したことを知るのみだ                         -蒼天航路より 董卓仲穎の台詞- 此の台詞を見て歴史という奴の本質を知った様な気がした。 私達が過ごしている今は、まごう事なき歴史の一ページである。だが数年、数十年、数百年と時が経つにつれ簡略化され、断片のみが語られていく事になる。当然...全文を読む

PageTop▲

金庫

まいこれくしょん

2014.02.03 (Mon)

  「金庫」である。誰が何と言おうと「金庫」である。 たんなる干支の貯金箱じゃん。しかも午じゃないし・・・それ禁句。私にとってはこれが「金庫」なのである。 そもそもこれの持ち主は今は亡き祖父。当時、祖父はこれに小銭を入れておき、私が小遣いをせびると「金庫」からとって来いと言うのである。で、嬉々として金庫の蓋を開けると、溢れ出して来るのは殆ど一円玉と五円玉・・・orz ともあれ、miss.key少年は山の様な小...全文を読む

PageTop▲

どらきゅらに拉致される

雑談の部屋

2014.02.02 (Sun)

  何故そうなったかは割愛するが、昨日献血させられた。いっぱいとられた。400mlと言うから牛乳瓶で二本分。なかなかの量である。「代わりにこれでも入れといて~。」と渡されたのがトマトジュース200ml×二本也。おい・・・。 それはさておき、血という奴は長期保存が無理らしく、ストックが多量にあろうが無かろうが常に採集活動は怠れないらしい。だが、献血してくれる人がそういつも居る訳ではないので、なかなか大変なん...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年02月       翌月

更新履歴カレンダー

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。