藤花幻:2013年10月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年10月  】 

タバン オープンフェイス 金無垢 傷物

まいこれくしょん

2013.10.22 (Tue)

  これぞアンティークって感じでしょ。正直、見た目の状態はすこぶる良くない。ダイアルにはブラックジャックばりの大きなクラック。裏蓋には打ち身捻挫に青あざ赤あざ。でも歴戦の勇士って感じ。これ、作られた当時は結構値の張る時計だったと思うんですよ。こうなるまでには紆余曲折があったんだろうなぁ。 結婚して数年の若い男が、奥さんの目を盗んでついつい買っちゃった垂涎の一品。ところが直ぐばれて奥さんから大目玉。慌...全文を読む

PageTop▲

ダバン オープンフェイス銀無垢 燻し銀の一品

まいこれくしょん

2013.10.13 (Sun)

  地味な時計である。でも正確でよく走る。 タイヤにしても許される。 ホント地味でしょ。某オークションの同期は秀逸揃いだったが為に、その陰に隠れて値は上がらなかった。おかげで結構安く手に入った。年代物だが時間は正確でとても元気。こりゃ良い買い物をした。と思っていたらゼンマイが外れおった。おかげで買って一週間でOH。買値より高くついた。orz あうあう。 でも憎めないのだな。じみ~で私のコレクションの中で...全文を読む

PageTop▲

クレアトゥール クォーツ スターリングシルバー めっけ物

まいこれくしょん

2013.10.09 (Wed)

  クレアトゥールのジュエリーウォッチである。そんなに古いものではない。 スターリングシルバーのケースは刻印有り。ダイアルはゴールド1000と書いてあるが、こっちは果して本当かどうかは疑問である。 実はこれより欲しかったクレアトゥールがあった。スモールセコンドが付いたシェルのダイアルである。某オークションで見つけ「何としてでも!」と意気込んだは良いが、締め切り当日、たちの悪い風邪でダウン。僅か20円差で掻...全文を読む

PageTop▲

ジュビロ磐田!!

雑談の部屋

2013.10.06 (Sun)

  前もって言っておく。私は鹿島アントラーズのファンである。間違ってもジュビロ磐田のファンではない。 さて、Jリーグもいよいよ終盤。優勝争いは上位陣の足踏みのせいで混沌としております。おかげで思いっきり出遅れた我がアントラーズも優勝争いの一角に食い込んできまして、首位まで勝ち点3差(得失点を考えれば実質勝ち点4差はあるが)である。一時の駄目駄目からしてみるとこりゃいけるかも・・・。 一方、降格争いは大...全文を読む

PageTop▲

ティソ クォーツ金無垢 年代シラネ

まいこれくしょん

2013.10.03 (Thu)

  最近はまっているのが懐中時計。 とは言っても所詮ド素人だから、物の良し悪しなんて、その道の人から見たらてんで判っていない部類の人間である。よって希少かどうかとか、性能がどうとか薀蓄はない。ただ見た目で気に入るかどうかが総てである。 これはその姿に魅せられてついつい買ってしまった第一号。一応金無垢。クォーツなので使い勝手はすこぶる良い。コチコチという機械式時計特有のあの音が無いのが少し残念と言えば...全文を読む

PageTop▲

アクセスカウンターの反乱

雑談の部屋

2013.10.03 (Thu)

 多くても一日20を越えない訪問者(普段はせいぜい一桁)が、100を越えた。突然どうした。コメントは無い。全く無い。勿論拍手も無い。全く無い。訪問者激増の理由が皆目見当つかない。ああ、まだ増えてる。一体どうした。誰か有名人の目にでも留まって紹介された・・・・とかある訳無いよな。そんな大した文章でもない。嫌がらせ?スパムも無いからそれもあるまい。第一される覚えも無い。それにしても、不可解だ。反応が無いだけ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年10月       翌月

更新履歴カレンダー

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。