藤花幻:2013年09月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年09月  】 

懐中時計 ハンプデン ホットエナメル フルハンター 15石 1898年製

まいこれくしょん

2013.09.29 (Sun)

  まあ、見てよ。 最近手に入れたアンティーク懐中時計である。何でも1898年の代物とか。かなり良いものである。と本人は思っている。専門家じゃないので本当はよく判らん。ただ、一目惚れしてしまった自分の感性を信じたい(笑い。 なお、写真は一枚目が自作。後のは拝借である(笑い。 針が明後日向いてたり、竜頭が硬かったりしたのでオーバーホールに出して状態は完璧・・・と言いたいところだが、竜頭の違和感は前のままで...全文を読む

PageTop▲

良い車

ショートショート

2013.09.24 (Tue)

    良い車これはK国の自動車ですか、素晴らしいですね。見る目が有る?いや、そう言われると照れますな。なになに、日本人はK国の車というと、罰ゲームだの、恥ずかしいだの、酷い言われようですって?まあ、中にはそういう人もいますよ。気にしてはいけません。K国の車は良いですよ。大きいし、重量感は有るし、本当に素晴らしい。わが国の軽自動車なんかプラスチックばかりで軽くって、まるで駄目ですよ。そんなに褒められ...全文を読む

PageTop▲

9 ドワーフの洞窟の廃墟

シャノン・アルスター幻想

2013.09.18 (Wed)

  9 ドワーフの洞窟の廃墟 そこにはシェリダニアの知識の殆どが詰まっているのだろう。巨大な図書館の片隅で、借り出されたエスターは棚を漁るが、直ぐにげんなりとして手を止めた。 レーラが言うには、所蔵の多さも保管状態もアルダのそれに匹敵するらしい。ルディーナが頷きながら、しかし半ば引きつった表情を浮べた意味が今更ながらに良くわかる。名高いアルダ王立図書館と同等と言う事は、つまり、「分類が複雑怪奇。しかも...全文を読む

PageTop▲

広告消し用記事

未分類

2013.09.16 (Mon)

 此の記事は次のアップが有り次第、自動的に消滅する。って、さっさと更新しないか、ぼげぇぇぇと自分に言ってみる。...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年09月       翌月

更新履歴カレンダー

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。