藤花幻:2013年08月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年08月  】 

これ、何のキャラクターだったか知りませんか

まいこれくしょん

2013.08.16 (Fri)

  はい、梟です。誰が見ても梟です。 メガネなんかしちゃって、懐中時計ぶら下げて、分厚いノート抱えて、ブリタニカの上で見得を切ってる梟です。 なんかかっこよくね? これも年月が作り上げたお宝です。 今をさる事〇〇年前、たまたま寄った水の科学館なる税金垂れ流し天下り隔離施設の売店で売っていた石膏の置物。その価格、なんと100円!!!桁間違えないでね。「ひゃくえん」です。中身の切れた芳香剤の後、残った両面テー...全文を読む

PageTop▲

何処の星雲か当ててみてください

まいこれくしょん

2013.08.16 (Fri)

  写真の状態は悪いのですが、これ何に見えますか? 何処かの星雲の天文写真?と思った君、鋭い。これはM78星雲のアルファ3バラ状星雲・・・・おい、マジにとるなよ。下をどうぞ。 そう、これ時計の文字盤です。  只の時計じゃないぞ。齢25年のクォーツとしちゃ年代物の部類。故障らしい故障も無く元気で動いてます。さすがは日本製。やっぱ物は大切にしよう。 でもね、長い事使っていますと色々有りまして、10気圧スポー...全文を読む

PageTop▲

人取り橋

歴史もの

2013.08.14 (Wed)

  勝負はあらかたついていた。 伊達軍はそれなりに精強ではあったが、この劣勢は覆せよう筈も無い。圧倒的な大軍を、数に劣る側が正面から受け止めるなど本来ありえない策である。だがそれでも伊達軍がその様に応じたのは将の若さ故だろう。それこそが災いだとも言える。日没が両軍の兵を別ったとは言え、もはや伊達軍は風前の灯だ。奇襲に形勢逆転をかける余力すらあるまい。無論、こちらの備えに怠りは無い。つまり、もはや伊達...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年08月       翌月

更新履歴カレンダー

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。