藤花幻:2013年05月

更新履歴


▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2013年05月  】 

私はサテュロスになりたい(ブグロー

好きな絵をば

2013.05.09 (Thu)

  ウィリアム・アドルフ・ブグローの絵がすごい。はまりました。 何と言ってもこの絵「Nymphs and Saytr」 特に↓のニンフ。どストライクです !!! 何という素晴らしさ、美しさ。絵とは思えぬ写実感。写真ではありえない情緒。全裸にしてまったく清純さを失っていない優しい微笑み。ああ、惚れましたよ、ほんと。え、手が邪魔 ? まあ、気持ちはわからんでもないが、そんな事位ではこの女性の価値はまったく下がらんのだ。こんな...全文を読む

PageTop▲

美術館探訪

雑談の部屋

2013.05.05 (Sun)

  国立西洋美術館でラファエロの特別展をやっていた。 普段あまりそういう有名どころには行かないのだが、たまたま見ることになった。 ラファエロと言えばルネサンスの巨匠で・・・とかなんとかお堅い事は書いてもしょうがない。そういうのは幾らでも立派な学者さんの本が有る。素人がゴタクなんぞ書いても今更なので省略。 たくさん良い絵がありましたよ。で、私が釘付けになったのは、それら素晴らしい絵画を見ていた一人の美...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

更新履歴カレンダー

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。